toukouid のすべての投稿

大切に長くお人付き合いしたい喫茶店での巡り合い

喫茶店周りが好きなあたしは、人から教えてもらう、SNSで探し当てるなど、気になるお店に間近や助っ人様と昼飯に行くことがあります。 お料理やスイーツが美味しく、姿勢も素晴らしい風向きの良いお店に何度も通っていると、顔見知りの人員と話すことが楽しくなり、気づくと常連客になっています。
 食事をする状態いつも食べやすいがたいにカットしてもらっている助っ人様と共にパンケーキが売りの喫茶店に行きました。 店長様が気づいていたのか、既に一口大に不要されとてもきれいに盛りつけられたパンケーキが運ばれてきました。 ただ不要されたパンケーキだけではない凝った盛りつけと、周りに目を配らないとできない遠慮にとても感激しました。 名刺をいただいた店長様と、電話も差し替えさせていただきました。
いつ、どういうポジショニングやタイミングであるか思い付か他人との出会いは面白く、様々な原動力を受けることによって自分の成長にも繋がると思います。 出会えたことを大切に思いながら中身の濃いお人付き合いを通していきたいと思います。

苔玉&豆盆栽を創る現象に参加しました。

市が行っている苔玉と豆盆栽を仕掛ける祭礼に参加してきました。
ずっと苔玉は作りたいとしていたのですが、
人気があるので、募集していても、直ちに定員に達してしまい、
なかなか参列出来ずにいました。
今回は、あまり知られていないのか、
自分が客寄せがかかっていると知った時点では定員に達していなくて、
応募することが出来ました。
しかも市が行っている部分なので、
別でしてある部分よりも安くうけることが出来たと思います。
苔玉は設けるのが難しかったですが、
盆栽は自分でも作れそうだし、費用も500円と掛からないというので、
また誰かにヘルプとしても引き渡すことが出来そうですなと思いました。
開発時間も、30食い分ほどで出来そうですし。
苔玉は、また何処かで、再度、レシピを学びたいと思います。
また、今後も、そんな祭礼をなるに関してらしいので、
参加したいと思います。
授業終了後に、豊か苔が残っていて、
もう使われずに、処分するとのことでしたので、
豊か苔を頂いて帰りました。
常々、御手伝いになっている皆様に謝辞として、
喜んで頂けるかどうかは分からないですが、
テラリウムや盆栽を作って渡そうと思います。

苔玉&豆盆栽を創ることに参加しました。

市が行っている苔玉とスモール盆栽を組み立てる機会に参加してきました。
ずっと苔玉は作りたいとしていたのですが、
人気があるので、募集していても、一気に定員に達してしまい、
なかなか関与出来ずにいました。
今回は、あまり知られていないのか、
ぼくが客寄せがかかっていると知った時点では定員に達していなくて、
応募することが出来ました。
しかも市が行っているポイントなので、
他でしているポイントよりも安くうけることが出来たと思います。
苔玉は調べるのが難しかったですが、
盆栽は自分でも作れそうだし、費用も500円と掛からないというので、
また誰かにキャンペーンとしても引き渡すことが出来そうですなと思いました。
プロデュース時間も、30取り分ほどで出来そうですし。
苔玉は、また何処かで、再度、製法を学びたいと思います。
また、今後も、そんな機会を浴びるについてらしいので、
参加したいと思います。
講習終了後に、満載苔が残っていて、
もう使われずに、処分するとのことでしたので、
満載苔を頂いて帰りました。
軽装、御ケアになっている方法に御礼として、
喜んで頂けるかどうかは分からないですが、
テラリウムや盆栽を作って渡そうと思います。

先日、積み重ねることが出来ている御弁当構成。

先日、御弁当製造を順調に積み重ねることが出来ていらっしゃる。
前より、やることが増えて、そのぶん時間も少なくなってきているはずなのに、
ストレスなく、保ていらっしゃる。
今日の御弁当は豚のロース丼とゴボウの炒めたのを作りました。
ゴボウの炒めた食品は、
以前、よく奥様が作ってくれた懐かしい風味がして、
食べると和み、美味しい味がしました。
1本のゴボウで作ったのですが、量的に1本だと少ない感じがしたので、
豚のロース丼があって良かったなと思いました。
最初は豚のロース丼を始める狙いはなかったのですが、
ゴボウの炒め商品の出来上がり数量が少なすぎたのと、
前に御弁当を作ったときに残っていたロースの空きを片づけたかったので、
急遽、豚のロース丼を作ったのですが、
数量がちょうど良い感じになって良かったです。
ただ、ごぼうの茶色、お肉の茶色で、御弁当が少し、
茶色過ぎましたように思いますが。
とも、作り方を見なくても、もう焼き上げるので、
また何かの機会に作りたいなと思いました。

人材からクリスマスカードを頂きました。

軽装、あたしはメイクもしないし、あまり上品をするやつではないのですが、
何かセレモニーがあるときは顔付き剃りをしたりして手入れするようにしています。
最近も、あしたにセレモニーがあるので顔付き剃りをめぐってきました。
全然、アフターサービスを通していなかったので、
眉毛とか毛髪が伸び放題になっていて、毛むくじゃら時点でした。
軽装、手入れしていなかったスキンも御店をめぐって人材に手入れしてもらうと、
白くて美肌、眉毛になります。
たっぷりコラーゲンも塗って頂いたので、スキンもハリがあり、良い感じだ。
戻りに、人材からクリスマスカードを頂きました。
ツリーが飾られ、ライトアップも点灯して行くなか、
少し、バタバタしていて、
もうすぐクリスマスだということを少しだけ忘れていました。
そして、キャンペーン屋様とかではないのに、クリスマスカードを貰えたことに、
少し驚きました。
日毎、嬉しいこと、怒りたく成るやり方、悲しいこと、楽しいこと、
沢山あるけれども、クリスマスだけは笑い洩れる日光になると良いなと
クリスマスカードを貰って思いました。

食べ飽きて仕舞う正月のお抱えの様々なやり方

おめでたい新春に採り入れるお抱えが、なかなか減らない経験があると思います。 お汁粉や焼きのりでは食べ飽きて仕舞うお抱えのちょっと変わった製法をいくつかご紹介します。
「抱えピザ」
お抱えを織地に見立てて、とけるチーズやピザルーツを塗りトースターで焼く、ピザ味の比較的おなじみの食べ方だ。
「抱えチーズ」
お抱えをゼロ口サイズに細かく刻み、チーズや明太子と合わせ、和え物やお好み焼きとしていただきます。
「抱えマリネ」
お抱えとシーフードサラダは意外と合い、イタリアンやサウザン系のドレッシングがお勧めです。 レタスやトマト等の生野菜とも運気がとても良く、ヘルシーな仕上がりになります。
「抱え田楽」
予めこんにゃくや大根と共に茹でて柔らかくしたお抱えに田楽みそをたっぷりとかけて食するみそ田楽もどきだ。
「なんちゃってあんみつ」
餡や黒蜜と絡み易く白玉よりも香ばしい小さく切ったお抱えをあんみつ風にして召し上がるデザートだ。
 お米の味覚も小麦粉の風合いも兼ねた優しい味覚が魅力のお抱えは、煮込んだり炒めたり、様々な根源とも上手く整います。 正邪、様々な製法を試行錯誤してください。

自分と漢字に関する、小中学生時代の思い出相談

わたくしは漢字が好きです。今も好きですが、特に小中学生の頃はハマっていて、かなり勉強していました。そこで今回は、そういう漢字に関するダイアリーを書いていきたいと思います。
まずは小学校の頃だ。高学年当たりから本格的にハマり、毎日のように漢字の学習を通していました。漢字発展帳に潤沢書いていました。学習というより、趣味という気持ちでした。学習が全く苦にならず、のめり込んでいました。そのため実験ではいつも高得点を取っていました。
中学になると、漢字検定を受け始めました。4級からスタートしました。順調にパスし続け、3年生の時にはついに2級に合格したのです。全ての実験を1回の実戦で合格することができました。中学で2級に合格するのは凄い訳らしく、学院内では大きな件となりました。さらに、わたくしが通っていた学院では初の2級パスヒューマンだったらしく、周りに与えたインパクトはとても大きなタイプでした。
わたくしはとても誇らしい心中になりました。学習も作用も苦手でしたが、大好きな漢字で結果を残すことができたのが嬉しかったです。

自転車上がりのマストアイテムになりそうな眼識が決める

いま「ウェアラブルカメラ」がよく売れているそうです。手の内に減るぐらいのがたいのカメラで、あらゆるところに押し付けたりすることで、今までとるのが大変だったようなVを簡単に撮影することができるようになりました。そんな中、自転車であらゆる場所を滑るサイクリストの間でも、こういう小さ目カメラは一役買っているようで、こういう小さ目カメラを自転車に備え付ける結果、自分が走った道程を後で見返すことができるのです。ひいては、そのVを音送信WEBなどで晒し、仲間のサイクリストたちへの連絡給付などにも役立っているようです。私自身も初めて滑る道程は何かと不安も多いので、まずyoutubeに挙げられてあるその道を自転車で走ったVをみて支度をしたうえで、走ることにしています。特に立ち坂が多いゾーンを走り回ることになったまま、これらのVを見えれば、斜都度はどれくらいかとか、どこまでが登りなのかなどがすぐにわかりますので、とても有益な連絡となっています。こういう「小さ目カメラ」と「自転車」の親和性の良さは今後注目されていくのではないでしょうか。

次の引っ越し先の家屋を探し始めました。

翌年の春に、今回いるマンションの取引アップデートを迎えます。取引アップデート料金がもったいないですし、小児が生まれて1LDKではかなり窮屈ので、この機会に広いマンションへ引っ越そうと考えています。まだ少し転居の折は事ですが、今のうちからホームズのウェブページを見たり、次の住処を探し出し始めている。
ホームズのウェブページサーチはとても便利です。住みたい駅舎や築年季、広さ、間取りなどから住みたい条件のマンションがアッという間に見つかります。
次に住むマンションも今回いるスポットで見い出したいとしている。そして間取りが2LDKか3LDKで、駅舎から歩き15分け前以内がいいです。できれば分譲賃貸か特優賃を借りたいと考えています。
そういうサーチ要素を取り入れると、何件かビンゴしました。今のアパートから歩き3分のマンションも空いていました。しかも隈ルーム、南路線だ。今よりも店賃が安いのも魅力的です。最早そこに住みたい心地が沸々と湧いてきてしまいます。しかし、転居をする折はもう少し後にしたいので、他の人に借りられてしまうかもしれません。
取り合えず、週末にその物件の中頃を見に行ってみようと思います。

児童の咳が出ている場合歯医者へ行って治療を受ける要素

あしたは、幼稚園から帰宅した後にわがお子さんの歯医者の手配があります。
なので往きの銭湯の時間をチェックしたり、費用で払うしかない銭湯ラインなのでバス代に取り扱う小銭を用意したりしてました。
しかし当の本人が今しがたから咳をし始めていて、気になっていらっしゃる。
それほどひどくはないし高熱もないし本人は壮健ですが、咳してるとマスクさせてないとお出かけさせにくいだ。
けれどもちろん、歯医者ではお口の間を確かめるからマスク取りはずすしかないです。
歯医者に咳してるのに連れてったら非常識なのかしら、と困り始めました。
そこで、とりあえず咳が出てる事を連絡しておくことにしました。
酷くなったら脱退講じる可能性もありますからね。
主治医の医者は、咳してても今回は子の入れ歯の正しく使えているかの調査と下ごしらえだけだから、すぐまとめるし大丈夫だと思いますよ、とおっしゃってくださいました。
子が辛くなければ確実と言われて安楽しました。
あしたは高熱がなければ、連れていくことにします。